ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使い倒せそうにないモノを自然に他人宅へ移行させる方法を思い付いたので実行

7年間で1千万円を貯めた方が実践したこと~っていう見出しの記事に惹かれて読んでみたら・・・

 

すでに実践している節約方法ばっかりでうんざりした

 

しかも給料は一般的だけどボーナスが174万円と飛びぬけて高い(高過ぎよね?普通がどれくらいか分からんが(汗))

 

これだと私なら5年以内に1千万円を貯められるぞーと独り言を言いながらそのサイトを閉じましたが・・・

 

参考になりそうな節約方法ってほぼ無いに等しいですよね

 

節約をするなら何にも買わないことが一番だという事が、モノを減らしてきて分かりましたが・・・

 

たまにはやっぱり、買っちゃうのが人間ですよねw

 

スポンサーリンク

 

夏休み中に増えたモノ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

使えないサイズのエコバッグたち~

 

一度手に持ったモノをそのまま仕舞い込むのは気持ち悪いので、洗濯したら見事に縮んだ

 

 

シワシワだしw

 

このサイズ、ホント使い物にならねー

 

使わないモノを置いておこうとした自分、何考えてたんやろ?

 

これはもう手放すしかないと思い、良い方法を思い付いたんです

 

ジモティーでモノを譲る際に、このエコバッグに入れて渡したら罪悪感も無いとー--

 

早速実行して1つ減りました(嬉)

 

 

今じゃスーパーの袋もタダでは手に入らないので、モノを譲る際に入れる袋に毎回悩んでいたんです

 

なのでちょうど良いでしょ??

 

この調子で使えない全てのエコバッグを処分していく予定です

 

大きな物は入らないけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村