ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ありがとうの気持ちを込めて、3年間着た制服を処分

子供が中学や高校を卒業したら制服は不要になりますよね??

 

中学の制服ならば進級予定の近所の子にでも譲ることが可能ですからさほど処分に困らないと思うんですが、高校ともなると進学する先がバラバラなので譲ることが難しいですよね(汗)

 

買った時は高かったし、3年間しか着ていないのでそこまでボロボロでも無いので捨てるのも惜しい気がします

 

だからと言って無駄に保管しておくのは嫌なので、処分をどうしようかと数か月前から考えていました

 

ランドセルのミニチュアリメイクのように制服のミニチュアリメイクというのもあるらしいので、思い出として残す場合はこういった方法がコンパクトになって良いかもしれませんね

 

息子は制服に思い入れが無いらしいので、こういったリメイクをして残す事はしませんが単に捨てるには勿体ない

 

女の子なら「捨てないで」ってなりそうですが、男の子は冷めたものですね・・・私的には良かったですが(笑)

 

スポンサーリンク

 

学校の制服は残念ながらフリマアプリなどでは売ることが出来ません

 

制服を買い取ってくれる業者は結構あるみたいですが、口コミを見るとなんかちょっと怪しい(汗)

 

制服の回収ボックスというのを設置して、ひとり親家庭の方にお安く提供するという取り組みをしている地域もあるようですが、、、

 

私の住む地域は残念ながらそういった活動はしていないようなので、普通に寄付する事にしました

 

「3年間息子を見守ってくれてありがとう」って言いながら箱に詰めました

 

 

良いことした気分にはなれましたよ(笑)

 

私自身が着ていた学生服はどうしたのかとめっちゃ気になったんですが・・・全く記憶にございません(汗)

 

30年前ですもんね、きっと普通に捨てたんだろうなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村