ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

これからずっと必要なモノだからこそ、悩ましいエコバッグ

レジ袋有料化が本格化し、去年あたりから手作りのトートバッグを買い物に行く際には持ち歩いてた

 

haru501227.hatenablog.com

 

それがね、全然モノが入らない・・・牛乳と豆乳と食パンを入れたらパンパン(汗)

 

なので、無地のレジ袋も持参して買い物へ行ってる

 

昨年から意識してたので自分的には十分に定着したはずなんだけど、昨日やってしまった

 

マイバッグもレジ袋も持って行くのを忘れ、レジ袋を3円で購入する羽目になってしまった(泣)

 

最悪最低、1年でどれだけこんな失態をするか・・・正の字書いて確かめようかなw

 

スポンサーリンク

 

さすがに自分で作った小さ過ぎるエコバッグではこの先が思いやられる

 

この先ずっと必要なモノだけれど、エコバッグ如きにお金を使いたくない

 

家にある布でまたデカサイズのエコバッグを作ろうか、そんな事を思ってたら旦那様が「SUBARUのエコバッグ買う?」と囁いてきた

 

こんなやつ↓


f:id:haru501227:20200702222319j:plain

 

使い道がないと言うSUBARUの商品券があるんだって↓


f:id:haru501227:20200702222403j:plain

 

甘い囁きに悩み中、もう少し悩もう

 

ちなみに、昨年神戸で開催されてたイベントに参加した際にエコバッグを貰ったが↓(タオルは未だに息子が体育の日に持って行ってる)

 

haru501227.hatenablog.com

 

何回か洗濯したら縮んで縮んで使い物にならなくなった(汗)

 

タダで貰えるモノって所詮そんな感じよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村