ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もしかして一生分のエコバッグを手に入れた??捨てられない譲れないー

YouTubeでナイトルーティーンとか、モーニングルーティーンの動画配信でもしようかな?」

 

なんて事をボソッと家族の前で言ったら、息子にめー--っちゃ嫌がられました(笑)

 

「知り合いに気付かれたら終わりや」って言うんですよ

 

顔出ししなきゃそう簡単にはバレないと思うんですがねw

 

そういえば我が家と同じ年の子が居てるというような家庭のルーティーン動画とか、あんまりないなー(芸能人以外で)

 

男子高校生に作る5日間のお弁当動画とか、男子高校生自身が撮った動画とかは腐るほどあるんですけどね

 

ごくごく普通の飾らないリアルな日常動画、好きなんですけどねー

 

スポンサーリンク

 

来年は大学生になっているであろう我が家の息子さん、夏休みに大学のオープンキャンパスに足を運んでいました

 

高い学費を払っていくのですから、私も旦那様も一校だけ見に行ってみたいなーと思ってましたが・・・

 

「親と行く人なんて稀」なんて事を息子が言っていたので調べてみたら、高校生を対象にした調査で「親と大学のオープンキャンパスに参加したことがある」と答えた女子が57.2%、男子が27.8%だそうです

 

息子が言ってた事も嘘では無いなー

 

それはそうと、オープンキャンパスに参加すると色々と持ち帰ってきます

 

その中で一番困ったモノがこちら↓


 

資料を入れて渡してくれたというエコバッグ~

 

無地ならば良いんですが、表は見る人が見れば大学名が分かるようなデザインになってます(汗)

 

ナイロン生地と違ってキャンバス生地は丈夫なので、捨てるには惜しいですよね

 

普通に使う以外に良い使い道が無いかと調べてみても、収納用にして服を入れたり、ナイロン袋を放り込んだりといった、私の心が躍らない使い道ばかり

 

無地の面を外側にして持てば全然使えるので普通に使って行く予定ですが・・・

 

多分1枚数年は使えそうなので、下手すれば一生分のエコバッグを手に入れてしまったかもしれませんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村