ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除をせよという知らせ?照明器具が定期的に不具合なので、不具合が起きぬ頻度で掃除

我が家には、只今調子の悪い電化製品が2点あるんです

 

1点は洗濯機ですが、壊れるなよーと毎朝言い聞かせてからは調子よく働いてくれています

 

突然壊れるかもしれませんが、壊れたら買う洗濯機は大体は決めてあるし、冷蔵庫ほど無くて困る事は無い(翌日に使うタオルと服に困るが、最悪コインランドリーがあるさっ)ので様子見です

 

何だかんだ、調子が悪いなりに10年くらいは動いてくれる事を願ってますw

 

もう1点はリビングの照明器具です

 

こちらも調子が悪いながらもなんとか頑張ってくれています

 

haru501227.hatenablog.com

 

点いたり点かなかったりで、夜中に起きて点けたらなかなか点かなくてめっちゃ怖い思いをした回数は数知れずw

 

こちらにも洗濯機同様「もう買い替えるよ」と怒声を浴びせたんですが効果なし

 

という訳で、買い替える前に徹底的に掃除をして、それでダメならオサラバすることにしたー

 

スポンサーリンク

 

照明器具の掃除はテーブルと脚立のW使い・・・高所の作業は大変ですね

 

 

照明器具の掃除ってどのくらいの頻度でしてます??

 

我が家は決めていませんが、カバーに虫が見えたら掃除しようかな?くらい緩い感じですw

 

汚くなったら照明器具自身も嫌なのでしょうね、めっちゃ綺麗に掃除したら(線を抜いたりもしましたが)不具合もまた直りました(笑)

 

(なんか昔テレビ番組でやってた、テレビを洗って直す達人というのを思い出したなー)

 

人間も埃を吸うと調子悪くなりますが、電化製品も同じですね(笑)

 

不具合が起きる度に仕方なしに掃除するのではなく、定期的に掃除してあげようと思います

 

でも、高所の掃除って面倒よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村