ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

悩む時間もまた楽しい、第一候補のエコバッグ

先日、赤ちゃんを抱っこ紐で連れた若いママをスーパーで見かけた

 

赤ちゃんがグズってて、あやしつつのお買い物って大変やなぁ、、、うちもあったなぁ

 

そんな事を思い出しながら買い物してたら、その赤ちゃん連れの横を通る際に「うるさいなー」と言い放つ人が居た

 

誰?そんなん言うのは!

 

って思いながら振り返ったら、腰の曲がったおばあちゃんだった

 

怒りが湧き上がりつつ振り返ったけど、言い放った人がおばあちゃんだと知った瞬間、めっちゃ悲しい気持ちになった

 

子育て経験の無い人なんかな、遠い昔の事で忘れたんかな。。。

 

その赤ちゃん連れのママが気にしていない様子だったからまだ良かったけど

 

他人の人生も色々やねんなぁ。。。

 

スポンサーリンク

 

エコバッグの件を悩みながらも日々必要なので、毎日のように良いの無いかなーと考えてる

 

haru501227.hatenablog.com

 

旦那様が推してくるSUBARUのエコバッグ、黒で悪くは無いんだけど・・・

 

f:id:haru501227:20200704221931j:plain

 

↑サイズを調べたら、ビックリするくらいデッカイサイズ(汗)

 

普段の買い物には大き過ぎるし、そんなにコンパクトにはなら無さそうなので持ち歩くのもちょっと大変そう

 

ズボンのポケットに入れれるようなコンパクトな、洗ってもサッと乾きシワになり難いような・・・なんかそんな・・・ある!!

 

風呂敷、良いんじゃないの??

 

f:id:haru501227:20200704222045j:plain

 

f:id:haru501227:20200704222111j:plain

 

結ぶだけでエコバッグ代わりになるし

 

取り敢えず実家と義実家に要らぬ風呂敷があるかどうか確認し、無ければフリマアプリで安く購入しようと思う

 

出来れば暗い色の無地か、逆に真っ赤な無地とか、あるいは思い切って可愛い絵柄にしちゃうとか。。。

 

考える時間が楽しいよね、結局お金かかる事になりそうだけど(汗)

 

そんなに自分のモノを買わなくなった分、買い物をじっくり楽しめる

 

それでも失敗ばっかりだけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村