ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

不要になった掛け布団、置いとく?処分?

家でたこ焼きをする際には、やっぱり美味しく作りたいのでたこ焼き粉を買うんです

 

自分で配合した方が安上がりだと思いますが、全然美味しさが違うんですよね

 

でも、いつもたこ焼き粉が中途半端に余るんです

 

次にたこ焼きをする時まで冷凍しておけば大丈夫そうですが、我が家は毎回たこ焼き粉を変えて、どのたこ焼き粉が美味しく出来るかを楽しんでいるので、中途半端に余った粉は困りものだったんです

 

しかし、たこ焼き粉をお好み焼きを作る際に使うと良いっていうのを何処かで見て以来、たこ焼き粉が余った際はお好み焼きに使います

 

 

もちろん違和感なし、普段通りのお好み焼きが出来ます

 

お好み焼きはソースをかけてしまえば味なんてそんな変わらないと思ってますが、たこ焼きだけは粉で全然美味しさが違うんですよね

 

似たような食べ物なのに不思議ですねー

 

スポンサーリンク

 

私専用の羽毛布団を買ったので、これまで使っていた掛け布団が不要になりました

 

haru501227.hatenablog.com

 

不要になった掛け布団は、一応洗って干してみたものの果たして使う事があるのだろうかと疑問が。。。

 

 

不要になった敷き布団も一応置いているんですが、置いていたら置いていたで全く使う事が無いんですw

 

無かった時は必要な場面が多々あったんですが、あったら使う機会がなくなるという思ってた通りの展開になってしまってます(汗)

 

冬が来て、羽毛布団の暖かさを確かめてから処分するか、置いておくかの最終判断をしたいと思います

 

羽毛布団が暖かくなかったら、掛け布団2枚重ねで寝なきゃいけないし(汗)

 

それまでは、休日の家族のお昼寝用の布団になりそうです(笑)

 

布団って嵩張るので必要以上に持ちたくないですよね

 

いつ来るかも分からない客用の布団なんて、ホントに置き損以外のなにものでもないですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村