ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラさんには排水口は丸見えが一番!!家族は私の上を行くズボラだとも確信w

洗面台の排水口のゴミ受けを簡易的なモノに交換して1ヶ月近く経ちました

 

haru501227.hatenablog.com

 

洗面台を使うたびに、ゴミ受けにゴミが溜まっているのを目にするんです

 

そうです、家族は誰もゴミを取り除こうとはしてくれないんです・・・想定内ですけどw

 

気にならないのかな、、、気にならないんでしょうね(汗)

 

気にし過ぎるのも困るけど、気にならなさ過ぎるのも問題かもw

 

スポンサーリンク

 

暮らしている以上、ゴミ受けに毎日ゴミが溜まるのは当たり前ですよね

 

今までは洗面台はゴミが見えない仕様だったので、ゴミを毎日取り除かなくても気になりませんでした

 

気にならなさ過ぎて、ようやく掃除する頃にはどえらい汚くなって大変でした

 

それが今じゃ片手でゴミを取り除くことが出来るので、気付いたその場で処理し・・・

 

 

ついでに片手で洗って終了、なのでいつも綺麗を維持できてますよ

 

見た目は以前のゴミ受けの方が良かったかもしれませんが、ズボラな方は楽に掃除出来る仕様が一番です

 

見た目は良くても見えないところが汚いと、嫌な臭いやコバエが発生したりと不衛生極まりないです

 

こまめに掃除出来れば問題ないですが、毎日山ほどの家事があるので楽に綺麗を維持できるようにするのが一番ですよー

 

買って良かったモノの上位に入るので、風呂場もこのゴミ受けにしたいなーと夢見てますw

 

ちなみに洗面所に水を溜めるように買おうと思っていたコップ用シリコンカバーですが、必要なさそうなので未だに買ってません

 

ホントに必要なモノならばすぐに要ると思うので、もう一生必要ないモノだと思ってますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村