ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てなくて良かったー、冬に布団無しではもう無理だと自覚(笑)

今年我が家で一番変化があったのは何といっても息子部屋です

 

恐れていたベッドという大物がやって来て、掃除がし難い~要らなくなったら処分が大変~などなど色々考えてしまいしばらくは頭の中がぐちゃぐちゃでしたが(笑)

 

それがやっぱり慣れてくるものですね~今は息子部屋にあって当然という存在です

 

そしてベッドが来たことによって客用布団というモノが我が家に鎮座する事となりました

 

haru501227.hatenablog.com

 

更には私の掛け布団を羽毛布団に買い替えたので、掛け布団の処分を迷い置いてたんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

羽毛布団は今現在の寒さでもめっちゃ暖かくて最高なので、要らぬ掛け布団をそろそろ処分しても良いのではないかと考えていました

 

客用布団が無い時は結構頻繁に泊まり客が来たりしてたんですが、何故かちゃんと客用布団(未成年限定というか学生限定だけど)として置いておくと必要な場面がやって来ないという・・・

 

なんとも摩訶不思議な状態が続いてましたからw

 

スポンサーリンク

 

年末近いし、布団を処分するなら今だよね~と思ってたら・・・

 

息子の友達が泊まりに来ました(笑)

 

掛け布団敷布団共に役に立ったようです

 

 

客用布団の処分を考えていましたが、息子が学生の間はまだ必要なのかもしれないと思い当分はいつでも使えるように置いておくことにしました~

 

もしかして使わないかもしれないのに、一応干したりカバーを洗ったりの管理が意外と面倒ですが(汗)

 

でも、泊まり客は突然にやって来るので布団のレンタルなんて無理

 

そして若くないという自覚が出てきた私も、自分の布団を泊まり客に貸すという選択ももう考えたくない(笑)

 

haru501227.hatenablog.com

 

残念ながら、昨年までの私とは違う

 

冬のフローリングに布団無しではもう眠れない体だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村