ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

久々の粗ごみ、要らぬモノは手元に残しても何の得にもならん

ホットプレートを使う料理って、家族団欒って感じですよね

 

子供が小さい頃は頻繁に使っていたなー

 

クレープを焼いたり、ベビーカステラもどきを作ったり・・・料理以外にも大活躍でした

 

それが今じゃ家族が揃わないとホットプレートを使う料理が出来ないので、そこまで出番がなくなりました(汗)

 

お好み焼きとたこ焼きと焼き肉で使うので、月に3回くらいの使用頻度でしょうか??

 

少なくなりましたね・・・

 

涼しくなったので、久々にホットプレートでチーズフォンデュでもしようかと思いますw

 

スポンサーリンク

 

先日新たにホットプレートを手に入れたので、今まで使ってたホットプレートが不要になりました↓

 

 

これを粗ごみとして出そうとしたら旦那様に「もしかしてこれ捨てるん?」と、あたかも捨てるな的な感じのニュアンスで言われたんです

 

古いし誰かに譲れる感じでもないんです

 

もしかしてホットプレート3台持ちを望んでたのだろうか(笑)

 

旦那様が物を捨てられない男だったというのを忘れてました・・・これまで何度やり合ってきた事かw

 

聞こえないふりしてササっとゴミ袋に入れ、市の粗ごみ回収に依頼しました

 

不要なモノを手元に残しても何の得にもなりません

 

無駄に場所を取り、掃除のし難さにイライラするだけです

 

要らぬモノはササっと手放しましょう~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村