ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

マイナポイント第二弾のポイント付与~睡眠の質を上げる羽毛布団を買うぞー--

晩御飯を食べ終わった後、旦那様が一言

 

「納豆美味しかったわー」

 

・・・

 

私が作った料理を美味しかったと言うならば分かりますが、納豆が美味しかったとわざわざ言う必要あります??(笑)

 

今まで買った事のない珍しい納豆だったならまだしも、いつも食べている納豆ですよ

 

色々ツッコミたくなりましたが、無の境地、無の境地~と心を落ち着かせました

 

無で居るのってなかなか難しいですねw

 

スポンサーリンク

 

マイナポイント第二弾の申請期限が迫っているので、家族全員分の申請を行いました~

 

簡単だけど家族分となると面倒なので、後で後でと思っているうちにどんどん遅くなっちゃいました(汗)

 

健康保険証としての利用申し込みと、公金受取口座の登録をしたので15.000円分をいただきましたよ

 

我が家は家族それぞれau PAYに付与してもらいました

 

 

こちらは、個々に好きな事に使う事にしたのですが、私はすでに申請前から何に使うか決めていたんです

 

もうすぐ寒ーい冬がやってきますよね・・・寒がりの私には辛い季節です←夏も日差しが嫌だけどw

 

なので、私の掛け布団を羽毛布団に買い替えようと思っているんです

 

元々は私は羽毛布団を使っていましたが、寒がりの息子にあげたので息子が使っていたシンサレート入り掛け布団を使ってました

 

シンサレート入り掛け布団は羽毛より暖かいとかいう謳い文句だったような気がしますが、ホンマかいなと思うくらい寒くて着る毛布を着て寝てたぐらいなんです(汗)

 

私の掛け布団ペラペラでしょ(笑)

 

 

生涯睡眠時間は28年と言われているので、私はあとどのくらいか分かりませんが・・・残りの睡眠の質を上げようと思います

 

睡眠の質を上げるにはマットレスの方が重要みたいですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村