ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

快適=綺麗、年始も変わらず掃除三昧

定期的に掃除をしてても、モノを退けて掃除出来ない箇所はどんどん汚くなっていく

 

かと言って、モノを動かせない場所もある訳で仕方がないと言えば仕方がない

 

冷蔵庫は定期的に動かして掃除してる(動かすのはあんまり良くないみたいだけどw)が、洗濯機は動かせないので嵩上げ台を使って掃除も楽々快適

 

haru501227.hatenablog.com

 

これは多分このブログをはじめてからは、買って良かったモノ一位かもしれない・・・私の中では

 

洗面所って毎日髪の毛を乾かしたり、服を脱いだりして一日で埃がめちゃくちゃ溜まる場所なのでこれはホント助かる品だったわ

 

しかしながら、これと似たようなモノの上に乗ってるはずのベランダにあるエアコンの室外機周辺は掃除してもめちゃくちゃ綺麗になることなく・・・

 

そんな中エアコンの入れ替えを行ったので、正月でゆっくりしたい中ベランダがどえらい事になった

 

 f:id:haru501227:20210104225201j:plain

haru501227.hatenablog.com

 

家の中と外では状況は違うからね、これは普通の汚さだと自分を宥めつつ寒い中ベランダ掃除を行うことにした

 

いくらなんでも酷過ぎる汚さだけど(汗)

 

スポンサーリンク

 

寒いし、面倒だし、ただでさえ三食のご飯作りで休みが嫌になってるのでウダウダしてたならば旦那様が掃除を買って出てくれた

 

あまりの汚さに車用洗剤→洗濯粉洗剤→洗濯粉洗剤と3回もベランダを洗い直してた

 

f:id:haru501227:20210104225229j:plain

 

そのおかげでめっちゃ綺麗になったわ

 

f:id:haru501227:20210104225256j:plain

 

結局お正月の三が日はバタバタしてはいけないのに、いつになくバタバタとしたお休みになってしまったが・・・

 

これで今年も気持ちよく過ごしていけると思うと、それも良きかなw

 

今年もステイホームが主流となると思うので、お家をもっと快適にしていきたいと思う

 

快適=綺麗よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村