ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

どこまでも引きずる洗面台問題

ホームセンターに行くと、最近は必ず見るところがある

 

それはリフォームコーナー

 

主に、ディスプレイされている洗面台をチェックしてる

 

自宅周辺のド田舎のホームセンターのせいか、これといって進化したなーと思うような洗面台は無し

 

別に我が家の洗面台をリフォームしたいわけじゃない

 

確認をしているだけ・・・確認を・・・

 

スポンサーリンク

 

以前に書いたけれど、洗面台のこの部分を取り外したい願望がある↓

 

f:id:haru501227:20200616211149j:plain

 f:id:haru501227:20200616211227p:plain

 

一応、引き出しにはなっているが完全には引き出せない

 

ネジを外して解体すればレールを外せて完全に引き出せるが、毎度そんな面倒な事をしてまで引き出し奥の掃除をしたくはない

 

そう、奥を掃除したいがためにこの引き出しを無くしたいと言ってたw

 

湿気も溜まりやすい場所だし、ゴキブリをよく見かけた場所でもあるので・・・風通しよくかつ、掃除のしやすさを求めて引き出しを撤去したかった

 

結局は家族の同意を得られなかったし、どう考えても見栄えが悪くなる

 

haru501227.hatenablog.com

 

そういえば他の洗面台はこの一番下の部分はどうなってるんだと気になり、ホームセンターに行く度にチェックしてた

 

それがほとんど一番下は引き出しはなく、化粧板で隠されている?状態

 

こんな感じ↓

 

f:id:haru501227:20200616211807j:plain

 

これじゃあ、この奥の空間は全く掃除出来ないではないか

 

って事は、我が家の引き出し付きの洗面台の方がまだかろうじて掃除出来るのでマシではないか?

 

ホームセンター巡りにて自己解決、納得の納得

 

気になる事はとことん突き詰めてみるのも大切ですね

 

あとは扉の剥げがちょっと気になるので、リメイクシートでも貼ろうかと思案中

 

やっぱ、無地よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村