ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

名もなき家事が1つ楽になり、ズボラ道まっしぐら

とうとう、とうとうやってきました

 

 

洗面所の排水口用ゴミ受けが~

 

これに換えたいと思ってから手にするまでが、ホントに長かったー

 

たかが500円ほどのモノなのに、ちょっとしたモノの買い替えなのに、使い勝手の問題でなかなか家族の同意を得られずにいました

 

でも、簡単に諦めちゃいけませんね

 

時にしつこいと怒られる事もありましたが、めげずに換えたいと言い続けて良かったです

 

諦めが肝心な時もありますがw

 

スポンサーリンク

 

さて、早速購入したパンチングゴミ受けを洗面所の排水口に設置しました

 

 

良き良き~

 

サッとゴミを取り除くことが出来るし、サッと洗えるので最高です

 

これまでのポップアップ式排水栓ったら、ホントにすぐに汚れるし、ゴミも取り除きにくいし、放置したらすぐにカビるし、良い事は一つも無かった

 

けれど、家族が洗面台に水を溜めて使う事があるというので交換できずにいましたが・・・ずー--っと様子を伺ってましたが、水を溜めて使う事なんて月に一度あるか無いかなんです

 

あまり強く言うとまた喧嘩になるので我慢していましたが、水を溜めるのならば100均のコップ用シリコンカバーを置くと良いというのを知ったのでそちらを提案してみました

 

 こんなやつ↓

 

 

ビニール袋でも敷けば代用できますが、それだと面倒だというんでシリコンカバーを提案してみましたが、結局は水はそんなに溜める事は無いからという事で承諾を得たんです(笑)

 

まだ買ってないので、必要ならば買おうかと思ってます

 

何はともあれ、この錆びていたこれまでの排水栓はさよならします↓

 

 

粗ごみとして捨てるにも乾かさないといけないので置いていたら、「これ、捨てるん?」って旦那様に言われましたが・・・

 

「置いててどーすんねーん、買い替えた意味無いやん、ちょっとは考えて物言うてー」

 

って思いましたが、余計な事は言わずに「捨てる」とだけ答えました

 

余計な一言で全てが台無しになるので、余計なモノを捨てるように余計な一言も捨てなくちゃですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村