ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

褒められ空間、久々に認識

年末の忙しい最中、我が家の水回りが3箇所もダメになり修理の見積もり依頼をしていた

 

haru501227.hatenablog.com

 

昨日、状況確認と見積もりに来てもらったところ、浴室の蛇口の修理だけはメーカーでないと無理らしく・・・キッチンと洗面台の2箇所の水漏れだけを直してもらうことにした

 

自分で出来たならば半分くらいの値段で出来そうだけど、私の場合違う場所からの水漏れを引き起こしそうなので大人しく依頼することにした

 

何でも自分で出来ると最強で節約になるんだけどね。。。

 

浴室の蛇口からの水漏れは、メーカーに修理依頼のメールをしたが・・・いつになるやら(汗)

 

スポンサーリンク

 

キッチンと洗面台の蛇口の修理は来週の予定

 

使用14年になるので丸っと交換でこんな感じになる予定

 

洗面台

ビフォー

f:id:haru501227:20201205214420j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20201205214348j:plain

 

キッチン

ビフォー

f:id:haru501227:20201205214451j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20201205214601j:plain

 

掃除が楽しくなるピンピカピン仕様になる

 

作業するにあたって、洗面台の中身とキッチンの引き出しの中身は全て出しておいかねばならないようだけど・・・どちらも引き出しを確認されたが「問題ないですね(笑)」って言われた

 

洗面台の扉の中身↓

f:id:haru501227:20201205214700j:plain

 

キッチンシンク下の中身↓

f:id:haru501227:20200507215104j:plain

 

これがモノが多いとモノを出す作業も一苦労・・・そんなに修理する機会もないだろうけどw

 

今回の見積もり訪問で嬉しかったことは「まだ住まれたばかりですか?」と聞かれた事(嬉)

 

いやいや、この家に住んでもう14年になりますよと言ったならば「綺麗すぎて引っ越ししてきたばかりかと思いました」って言われさらに上機嫌

 

容姿では褒められることは無いので、唯一褒められる家だけはまた褒められるように最近サボり気味だった掃除を頑張ろうって思えたわ(笑)

 

そうそう、修理の金額は商品代込み2箇所で5万ちょっと、、、痛い出費だけど、持ち家ならば避けては通れないメンテナンス費用

 

今年のお正月も質素な料理で節約しつつ、大人しく過ごそうと思うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村