ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

3ヶ月ぶりに掃除機がやってきた、無音生活も終了

我が家の掃除機が壊れ新たに掃除機を買い替えることなく、掃除機無し生活が始まって早3ヶ月ちょっとが経過した

 

haru501227.hatenablog.com

 

掃除機無し生活に慣れてしまいました(笑)

 

ラグマットのない季節という事もあり、一切困ることもなく過ごしてきた

 

とはいえ、秋になればラグマットを敷く生活になるので、それまでにはどうにか結論を出さないといけないと思ってた

 

掃除機無し生活を続行し毎日ラグマットを取り外してはベランダでパンパン叩くか、新しい掃除機を迎え入れるか。。。

 

悩みました、かなり

 

それで出た結論は、コンパクトなハンディークリーナーを購入しよう~です

 

それならば普通の掃除機を買った方が良いではないかと思われそうですがね(汗)

 

スポンサーリンク

 

コンパクトな掃除機ってまたすぐに壊れて失敗っていうパターンの予感がしたので、ジモティーで探してお試し感覚で使ってみることにした

 

小さくてもお値段は失敗したら腹が立つほどですからw

 

そうはいってもなかなか掃除機が出品される事は無いので、根気よく2カ月近くは毎日ジモティーの出品をチェック

 

何度か他の方に先を越されて涙をのみましたが、先日ようやく希望通りの掃除機が出品されてお取引きを終えてきましたー

 

f:id:haru501227:20210910165306j:plain

 

希望通りのシンプルなモノトーンで、しかもめっちゃ綺麗でした(掃除機も出品者様もw)

 

試しに使って息子部屋にある椅子の掃除をしましたが、十分な吸引力で満足です

 

さて、これら掃除機の定位置を何処にしようか考え中~

 

小さいからこそ置き場に困るって事、ありますよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村