ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自家製床拭きシートでエコ楽家事〜、楽しくなくちゃ続けられん

アラフォーかアラフィフか、自分はどっちなんだろうかと今更ながら気になりだしました

 

ちゃんとした範囲は曖昧らしいので好きな方を言っておけば良いんですけどw

 

しかし「アラウンド~」がどんどん表現が拡大してますね

 

響きが良いのはアラカンかなーと、密かに60歳前後になったら言えるのを楽しみにしています(笑)

 

でも見た目は老いたくないなーw

 

スポンサーリンク

 

先日、息子の下着を断捨離しました

 

 

本人に確認すると劣化具合に気付いていない様子でした

 

私も自分の下着でさえ気にしていないので(笑)

 

こちらの下着をウエスにして使うと書きましたが、まずは床拭きシートとして使い、汚い面を畳んで建具などの掃除に使う事にしました

 

 

自家製床拭きシート、以前にも使いましたがしっかり床の汚れが拭き取れて便利なんです

 

 

息子の下着から合計8枚の床拭きシートが取れたので、8日間分の床拭きシートの節約です

 

微々たる節約ですが、床拭きシートを買いに行くのを8日間も遅らせる事が出来るんです・・・その点が最高です(笑)

 

毎日雑巾を使えばもっと節約になりますが、洗うのさえ面倒な時があるので私は今は床拭きシートオンリーです←余裕があれば雑巾の時も

 

家事は嫌になったらオシマイ、程よく楽しく、楽に続けられなくちゃwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村