ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除機だって吊り下げ収納〜、浮かすと掃除が楽ね

先日、掃除機を譲っていただき我が家に掃除機がやってきた

 

haru501227.hatenablog.com

 

掃除機と言っても皆さんが想像しているようなものではなく、ちょっとした車内掃除に使われるような小さなハンディークリーナー

 

小さいが故に、逆にどうやって収納しようか悩ましい

 

しかも、付属品がやたらと多いので頭を抱えていたけど・・・使ってみたら付属品は要らないのではないかと思えてきた

 

前主様も使っていなかったみたいだしw

 

そんな訳で、付属品はさよならすることにした


ズボラな私には細々した付属品は似合わないーーー

 

スポンサーリンク

 

掃除機の付属部品をさよならし、本体と充電器だけになった


f:id:haru501227:20210913221657j:plain

 

これだけならどうにでも収納できそう

 

床に置くよりは吊り下げ収納が良さそうということで、ジャーン


f:id:haru501227:20210913221746j:plain

f:id:haru501227:20210913221809j:plain

 

玄関横収納庫内に吊り下げてみた

 

掃除機自体がめちゃくちゃ軽いので、吊り下げている突っ張り棒が落ちる心配も無し

 

見た目にも煩くなく良い~

 

まだラグマットを敷く時期ではないので出番は少ないけど、これから私の強い味方となるでしょう~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村