ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

祝1年、日々歩けば医者要らず!?

夜ウォーキングをはじめて、1年が経過しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

一昨日はウォーキングの最中に雨が降り出し、途中土砂降りの雨になりました

 

スニーカーまでずぶ濡れになってしまいましたが、今の季節だから風邪も引かず逆に気持ちが良かったです(笑)

 

でも、無理はいけませんね

 

夜道というだけも危険ですし、雨ならば視界がさらに悪くなりますし・・・白線の上でさえ滑りますから。。。

 

しかしながら、旦那様の頭のてっぺん部分の髪の毛を白髪染めしながらウォーキングをし、スーパーにも寄るというミッションを与えたり・・・時に楽しんでいます


 

楽しく歩かないと、なかなか続きませんよねー

 

スポンサーリンク

 

さて、私がウォーキングを頑張っているのは自分の体調不良を治したいからなんですよね

 

一時期は心療内科へ行くべきかと悩んだくらいパニック発作が頻繁に起き、家事や仕事はこなせるもののスーパーに入れなかったり、車に乗れなかったりもしました

 

いやー、今思うと信じられないんですよね・・・スーパーの前まで来たのに買い物が出来ないって、ホントあり得ないですよね

 

そんな状態なので身内にも病院をすすめられましたが、薬で症状を抑えるだけで根本的に治す訳ではないというのが分かってたので行かなかったんです

 

薬を飲んだら抜け出せない気がしてw

 

そんな時に目にしたのが、病気の9割は歩くだけで治るという著書です

 

読んでません、タイトルを見ただけですが(笑)

 

後は調べて自分なりに歩く以外の事も取り入れていった感じで今に至ります

 

随分以前の私に戻ってきた感じがします

 

なので、飲んでいたこちらも↓


 

量を減らして、飲んだり飲まなかったりで・・・この一瓶で終わろうかと思ってます

 

歩くだけで病気が治るって理想ですよね

 

皆さん、今日から毎日歩いて心身ともに健康になりましょう~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村