ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨でもカビ知らずな浴室で快適

日が長くなったので、夜ウォーキングに出かける時もまだちょっと明るかったりします

 

早めに夜ウォーキングに出たとある日、久しぶりに虹を見ました

 

 

スピリチュアル的には虹は幸運の前触れと言われているそうなんですが、そんな事関係なく虹を見れただけで幸せな気持ちになれますよね

 

雨の日は好きでは無いですが、雨上がりはちょっと好きになれそうですw

 

スポンサーリンク

 

梅雨真っ只中

 

そこまで雨の日が続いている訳ではないですが、やっぱり湿気はありますね~

 

ただでさえカビが生えやすい浴室は、梅雨の時期になるといつも以上にカビが生えやすいですが・・・

 

風呂上がりにタオルで水滴を拭きあげるようにしてから、ホントにカビ予防になるなーと実感してます

 

 

haru501227.hatenablog.com

 

今では一番最後に入ることが多い息子も、誰よりも丁寧に水滴拭きをしてくれてます

 

逆に旦那氏は全くやらなくなりました・・・というか、拭きたくないが為に一番真っ先にお風呂に入ります(笑)

 

そして、夏場は面倒なのもあって浴槽にお湯をはらないんですが、シャワーだけでも浴槽は濡れちゃうんで浴槽もきっちり綺麗に拭きあげます

 

 

浴槽は使わなくても濡れて放置すると水垢で汚れるんで、掃除がてら・・・です

 

すぐにカビが生えるからもういいや、なんて諦めず・・・拭く習慣を取り入れてみてくださいな

 

 

カビ知らずな快適な浴室になりますよーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村