ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夜ウォーキングで私は体質改善、旦那様はダイエット

来月半ばに旦那様が人間ドックを受けるので、夏太りが気になるーと騒いでいます

 

なので、夜に二人でウォーキングをしようという事になりました

 

普段の身体を診てもらわなきゃ意味が無いんですが、人間ドックが待ち受けている事によって身体の事を気に掛けるというのは良い事ですよね

 

最近、旦那様は家ではご飯を食べる時と何かの作業している時以外は横になっている姿しか見ていないような気がするので動いてもらわないと~

 

私は夜ウォーキングをすることによって瘦せこけるかもしれませんが、体質改善を目指しているので何でもやってやれ~という感じです・・・効果はさておき(汗)

 

中年ですから、そう簡単に効果は得られないと思いますがw

 

スポンサーリンク

 

夜のウォーキングは体温が上昇している傾向にあるので効率よく痩せられるようです

 

日焼けも気にせずに取り組める上に、仕事やプライベートへの影響が少ないというメリットも~

 

デメリットとしては夜間は仕事で疲れた体でモチベーションを維持できるかどうか、続けられるかどうかという点かも(汗)

 

取りあえずはしんどい日は無理せず、歩ける日に決行という事で気楽にやりまーす

 

歩きに行くのが嫌な日は踏み台昇降運動をやっとけば良いし~

 

そして、一人だと暗い夜道を歩くことへの不安から集中力を欠いた運動になるようなので、女性は数名か男性を引き連れてのウォーキングが安心ですね

 

夜は人にもすれ違う事もほぼ無いですから、私的には伸び伸びと歩けている気がするかも(笑)


f:id:haru501227:20210822213444j:plain

 

夜ウォーキングも良いですが、間食をやめれば速攻ダイエットになりそうですがねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村