ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

日焼け止め卒業!?お気に入りがどんどんなくなる〜

昨日夕方16時頃、「今から京都の銀閣寺に行く」と息子から言われたんです

 

どうやら友達からツーリングに行こうと突然誘われたようです。。。

 

しかも大阪市内の友達のようなので、我が家に来るまでに早くても40分はかかります

 

という事は出発は17時近くになり、銀閣寺に到着するのは18時半くらいになります

 

そんなまだド素人のバイク乗りが遠くへ行くのは心配だし、ましてや夕方だし・・・何より銀閣寺は17時で閉まるはずです

 

私も短時間で葛藤ですよ

 

いつかは通る道です(免許が無ければ通らないけどw)が、それが早いか遅いか・・・家の近所でも不運に見舞われる事はあるし、通学中でも危険は常にいっぱい

 

反対はしましたが、結局は息子に押し切られ息子を信じる事にしました

 

なんだかんだ出発していき、銀閣寺で折り返し夜20時過ぎに帰宅しました←いつもより健全(笑)

 

ホントに銀閣寺が存在する場所に行っただけでもちろん拝観出来ず、折り返して帰ってきただけみたいです(笑)

 

はぁ~親も忍耐ですね~・・・いつまでこんな不安や心配事が続くのでしょうか(汗)

 

車の免許を取得したらしたで、また違う心配が増えるんでしょうね・・・そりゃ老けるわw

 

スポンサーリンク

 

以前に母に貰った日焼け止めが、肌に合わなくなっていることが判明しました(泣)

 

haru501227.hatenablog.com

 

開封して1年以上経ったからか、はたまた汗をかくからか、今年の夏の私の肌には合わなくて痒くなるんです

 

年齢と共に肌質も変わると言いますが、そうなのかな??

 

という事で、昔から使ってたビオレのこちら↓の日焼け止めを買おうと思ったら、どの店にも置いて無くて・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

調べたらなんと、製造終了品となってました↓(泣)


 

これ、めちゃくちゃ気に入ってたんですがもう手に入りません←ネットでも品薄になり高値になってました

 

これに変わる後継品は無いようなので、もうこれは・・・日焼け止めを使うのをやめろという事ですかね(汗)

 

それもアリかもしれませんね


日焼け止めを塗ったところで日焼けをしていないかどうかはあまり分かりませんし、シミも予防できているのかどうか。。。

 

そんな訳で、使える日焼け止めが今のところ無いので一旦日焼け止め卒業です

 

今夏の私の肌はどうなる事やら~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村