ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

アラフィフのお肌を日差しから守らねば、ウォータープルーフタイプはダメよ~ダメダメ

長年使っていた日焼け止めが製造中止になり、日焼け止め迷子になってました

 

haru501227.hatenablog.com

 

もう、日焼け止めなんて無くても何とかなると思ってたんですが・・・

 

40代も後半戦の私は紫外線を跳ね返せないというか、どんどんシミになって行く気がするんです←というか、そんな夢を見たんですw

 

でもねー、合いそうな日焼け止めが無い無い無い無ーい

 

私ね、ウォータープルーフタイプの日焼け止めがどうもダメなんです

 

あの肌に張り付く感じが気持ちが悪くて(汗)

 

今って、ウォータープルーフが売りの日焼け止めばっかりじゃないですか

 

サラサラタイプってパッケージに書いておきながらウォータープルーフタイプで、サンプルを手に付けたとたん油っぽいっていうか・・・サラサラだけど油っぽさがあるんですよね

 

日焼け止めなんだから汗にも強くなくちゃ日焼け止めの意味無いやん、って感じなんですが(笑)

 

スポンサーリンク

 

夜ウォーキングの際にドラッグストア巡りをして、日焼け止めのサンプルを色々手に塗ってみたんですが・・・

 

まー妥協ですが、ウォータープルーフタイプではないってだけでこちらの日焼け止めを買いました


 

化粧水感覚で塗れるところが良いです


 

お肌に優しそうなところも◎

 

以前使っていた日焼け止めに比べると、塗り心地や塗った後の肌の感じとかが全然違って・・・うーむ、ですがw

 

しかし、この強い日差しからはアラフィフのお肌を守ってくれるに違いありません


日焼け大敵、素肌は危ない危ない〜

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村