ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

面倒な作業をちょっと楽に~カーテン無しが理想

息子が飲んでたレモン味の炭酸を一口貰ったら、トイレの芳香剤の味がして吐きそうになりました(笑)

 

芳香剤を口にしたことは無いですが、後味が芳香剤なんですw

 

救いようのない味覚音痴ですかね(笑)

 

レモン味は大好きなのでレモネードやレモンスカッシュは飲めるんですが、レモン味の炭酸って所謂レモンスカッシュですよね??

 

有名メーカーの飲料だったけど、私的にはハズレでしたー

 

当たりハズレの無い白湯がやっぱり一番だな

 

スポンサーリンク

 

梅雨入り前にやるべき事のやり忘れに着手

 

haru501227.hatenablog.com

 

全部屋のカーテンの洗濯です


 

カーテンレールや天井の埃を取り除いたのは良いけれど、その埃がカーテンに付いちゃってますよね(汗)

 

カーテンを洗うのも今はもう面倒で、出来る事ならやりたくないですが・・・

 

アレルギー持ちも居てますし、汚い空気を吸うことになるかと思うとやらざるを得ないのでズボラ洗いでサクッと終わらせました

 

カーテンフックを外さずに、輪ゴムで一纏めにして洗っちゃうんですよね


 

この方法を知ってからはズボラ洗いしかやってません

 

いちいちフックを外して洗ってた過去の私に教えてあげたい

 

ついでにロールカーテンも拭き掃除~


 

これまた地味に面倒な作業ですw


 

カーテン無しが理想だなぁ。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村