ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

私の顔の手入れは雑、よく言えば単純

顔の手入れ、若い頃の方が頑張っていましたが・・・手入れ無しの方が私は調子が良いと知った今は雑です

 

入浴時にタオルに石鹸を付けて顔をゴシゴシ洗い、風呂上りには顔の中心部分(目周辺と鼻周辺)にのみ化粧水を塗ります

 

朝は水洗いのみで夜同様に顔の中心部分にのみ化粧水を塗ります、もちろん素手で適当にです

 

夏場なんかは化粧水を塗るのすら忘れることが多々ありますw

 

顔をゴシゴシ洗ったら駄目だとも聞きますが、私はゴシゴシ洗わないと洗った気がしないのでそんな情報は気にせず無視です

 

自分が良いと思っている事は信じて実行するのみです

 

スポンサーリンク

 

そろそろ日焼け止めが無くなりそうだと1ヶ月も前からブツブツ呟いていたら、旦那様が日焼け止めを買ってくれました

 

これまで色々な日焼け止めに浮気しましたが、これが定着した日焼け止めです↓

 

f:id:haru501227:20160227172438j:plain

 

日焼け止めのお値段もピンキリですね、安いやつですが私はこれしかもう使いたくないと思っているほど気に入っています

 

外出する時はこの日焼け止めを塗って眉描いてリップ塗ったら顔の出来上がりですw

 

化粧品も色々と所持していましたら家族も私が使っている化粧品を把握できていないと思いますが

 

私のメインはこの日焼け止めだけなので、無くなりそうという言葉を聞くと買ってあげなきゃいかんな・・・という気持ちになるようです

 

所持しているモノが少ないと、我が家ではこういうメリットもあり・・・そうやって実は家計費も抑えられているんです←イケない妻ですねw

 

とは言っても日焼け止めも薄塗なのでなかなか無くならず、毎年買うわけでもないんです

 

今のもかれこれ1年半くらい(いや、もっと?)使っていますが(爆)日焼け止めの使用期限って開封後1年くらい(未開封3年)というのを最近知り、笑っちゃいました

 

特に今までも1年以上経った日焼け止めを使用しても肌トラブルはないので、これもまた気にせずに使います

 

今回は完全に無くなってから買おうと思っていましたが、買ってくれるのならまぁいいかと(笑)

 

買ったら買ったで安心して古いのをガンガンに使い切ろうとするタイプでもなく、尚更ちょびちょびケチケチ使っちゃう貧乏性なので次回こそは「完全使い切りで買う」を実行したいところです

 

それって一体、何年先ですかね?w

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村