ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

長年同じ日焼け止めを使ってきたが、いただきモノの新たな日焼け止めを使い始めてみた

そろそろ安い苺も姿を消しそうなので、子供の日という事は関係なく簡単苺のケーキを作って家族でいただいた

 f:id:haru501227:20210504203116j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

暇なんで甘いものが進んじゃう連休、結構自転車で近所をウロウロしてるので連休太りは大丈夫だが・・・日焼けがヤバいかも(汗)

 

そろそろ今使ってる日焼け止めが無くなりそうなので、ケチケチ薄めに使ってたのがダメだったのかなw

 

年齢的にもすぐにシミになっちゃうので、しっかり予防しないとね。。。

 

スポンサーリンク

 

化粧と言えば私は日焼け止めを顔に塗って眉毛を書き、色付きリップを塗って終了というすっぴんに近い状態だが、マスク生活になってからは色付きリップも塗らなくなった日が多い

 

しかしそんな日焼け止めも残り少なくなったのでケチケチ使ってたが、タイミングよく母からこんなLINEが↓


f:id:haru501227:20210505053708j:plain

 

なんか良さげな日焼け止め乳液をくれるって(嬉)

 

私が使うのは肌に優しい石鹸で落とせるタイプなんだけど↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

母から貰った日焼け止め乳液も簡単に落とせるみたいだし、裏を見るとお値段もお高いやつだったので速攻要ると返事した(笑)


その日に持ってきてくれたので早速洗面所に仕舞ってみた↓


f:id:haru501227:20210505053736j:plain

 

色味も白でイイ感じ、めっちゃラッキーだったわ

 

これでこれから本格的に始まる夏に向けてしっかりとお肌を守って行こうと思う

 

ちなみに、シミケアサプリを飲み始めた旦那様は・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

余計にシミが濃くなってきたし、顔全体的に汚くなってきた気がする(笑)

 

効果はそんなすぐには表れないとは分かっているが、旦那様の顔面を見てはウケる日々だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村