ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

時に甘く時に厳しく?誕生日プレゼントは半分負担

先日、我が家の息子が誕生日だったのですが・・・

 

プレゼントは無しだったのか?何かあげたのか?

 

気になった方は・・・まー、いないか

 

夫婦間のプレゼントは無しなのですが、子供には誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげていました

 

が、大きくなってからは欲しい物が出来た時に買ってあげるスタイルになっていました

 

しかーし、バイトもしていますしそろそろこういったスタイルも卒業かな?と考えていましたが・・・

 

欲しい物があると言ってきました・・・丁度誕生日の数日前にw

 

ただちょっと高いので、買って欲しいではなく半分負担してほしいとの事

 

ちゃっかりしてます、高校生ともなると~

 

スポンサーリンク

 

息子が欲しがったモノとはこちら↓

 

f:id:haru501227:20220218221922j:plain

 

パソコンのモニターです

 

f:id:haru501227:20220218221953j:plain

 

そういえば以前に友達から貰ったとかでモニター入れ替えましたよね??

 

haru501227.hatenablog.com

 

それは今現在も普通に使えていますが、それよりも性能の良いモニターが良いんだとかで欲しかったみたいです

 

インチは変わらずなので、見た目も変わらず

 

f:id:haru501227:20220218222122j:plain

 

前回不要になったモニターはメルカリにて売却しましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

今回は息子が友達から貰ったモノなので、売却をするのはよろしくないと思い旦那様の会社で使ってもらうことになりました

 

不要なモノが増えず一件落着なのですが、最初はモニターを2台置いて使うと息子は言ってたんです(汗)←聞いた時吐き気がした、マジでw

 

設置できず諦めたようなので良かったですが、成長と共にホント厄介なモノが増えますね

 

これも心身ともに元気だからこそ、と嬉しく思うように努力してますが(笑)

 

これからもプレゼントは継続で半分負担スタイルになりそうな予感www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村