ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族が増やすモノの不要になった時の処分に困る

 3年ほど前、不要品を売却して息子が欲しいと言ってワイヤレスイヤホンを買った

 

haru501227.hatenablog.com

 

ここにはそのイヤホンの画像は載せていなかったようだけど・・・そのワイヤレスイヤホンはこれ↓


f:id:haru501227:20200810213345j:plain

 

その後息子はどんどん体も心も欲も(?)成長し、今や自分でも色々と不要品を売却しては自分の所持品をレベルアップさせてきている

 

このワイヤレスイヤホンも不要になったモノの一つで、随分前に使わなくなっていたが放置されてたw

 

モノをレベルアップさせるにあたって、元々のモノが不要品になってしまうが・・・売れない場合もあり、そのモノたちの処分に困ったりする

 

まだ使えたりするので捨てるには惜しいし、かといって売れないし誰かにあげれるようなモノでもないし。。。

 

悩ましいわ(泣)

 

スポンサーリンク

 

問題のイヤホン

 

旦那様に「家事する時にこのイヤホンを使って音楽を聴いたら?」と言われた

 

なるほどなるほど、他の雑音が入って来ないので料理なんかもノリノリで作れちゃうかもしれないなーと思い。。。


f:id:haru501227:20200810214020j:plain

 

私が使うことにしてみた

 

数日は夢の世界に入れて良かったけど、一切雑音が聞こえないのでつい先日に宅配便の人が鳴らしたインターホンが聞こえず。。。息子に注意される羽目に(汗)

 

寝る前に布団の中で聞く際にだけ使用しようかと思ってるw

 

こうやってモノが増えていくのか、どこかで線引きしないとですね(汗)

 

モノのレベルアップもほどほどにお願いしたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村