ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

安物買いの銭失いなモノで繋がる縁

息子の14歳の誕生日に買ったゲーミングPCが早くも壊れた(泣)

 

haru501227.hatenablog.com

 

メルカリにて自作のゲーミングPCを購入したが、永久サポートなんて言ってたのに購入後1カ月未満でちょっとした不具合があり相談のメールをしたが一切返事がなく・・・

 

息子が購入した後は一切メルカリでの販売をしておらず、これはやられたなーと思ったw←安物買いの銭失い的な(汗)

 

ちょっとした不具合は自分で部品を購入して取り付けて解決されたが、今回はお手上げ

 

高校生になったらちゃんとしたゲーミングPCを買ってあげようかと思ったけれど、それまで待てないようで息子もパソコンに詳しい友達に相談したりして、この休みの間に友達もパソコンを見に来てたりしてた

 

自分たちで何とかしようとする姿勢は褒め称えてあげたい

 

こうやって大人になっていくのだな。。。

 

スポンサーリンク

 

私にはどの部分の故障かが全く分からなかったが、息子の友達はモニターの不具合だとか言って要らないと言うモニターを家から持ってやって来て、あーでもないこーでもないと何時間も修復に時間を費やしてた

 

我が家のより良いモニターやったけれど、やはりパソコンの本体が故障のようで画面が表示されず・・・結局モニターは置いて帰って、我が家に要らぬモノが増えただけ(泣)

 

色々とあったけれど、結局旦那様の会社のお仲間さんが持ち帰って見てくれ・・・部品交換で何とかなりそうだと言う返事が来たところ

 

色んな方に助けられて生きているのだな(←大袈裟)と実感したわ

 

モニターが2台になりちょっと困惑しているけれど・・・

 

f:id:haru501227:20191013225811j:plain

 

今時の中学生は気前が良いな、モニターくれるなんてあり得んわ

 

パソコンが直ればどっちかのモニターを1台減らしたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村