ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

必要ないモノを必要なモノに換える、賢くモノを循環

最近はお昼に食べているフルグラの減りが悪い

 

何故なら休みの日以外はお隣のおばあちゃんがお昼ご飯に食べろと色々持ってくるから・・・

 

昨日は多く買ってしまったとセブンイレブンのお弁当とデザートを持って来た↓

 

f:id:haru501227:20170508112348j:plain

 

お弁当以外は息子の間食行きになるが、買い過ぎたのではなくわざわざ買ってきてくれているのかもしれないなーといつも思う

 

コンビニ弁当なんてよっぽどのことが無い限り自分の為だけには買わないので、かなり嬉しい

 

健康的な食事かと聞かれれば確実にノーだけどねw

 

スポンサーリンク

 

連休最終日に思い入れのあるモノを手放した

 

f:id:haru501227:20170508112435j:plain

f:id:haru501227:20170508113133p:plain

 

LEGOブロック、いっぱい遊んだなー

 

置いておくつもりだったけど思い直し、今すぐ使ってくれる方へと売却した

 

思い出に浸りながら、いやいや多過ぎるだろと一人ツッコミ入れながら一個一個拭いて、メルカリに出品したら3分ほどで売れた

 

友達から「姑さんから貰った昔のLEGOの劣化と変形が酷くて困った」という話を聞き、手放そうという気になった

 

将来の事は誰も分からない

 

誰の為に置いておくのか?

 

我が家は息子しか居ない、娘が居たなら考えなおしたかもしれないかな?

 

男はそこまで家計の事は考えない上に、嫁姑関係も分かっていないというのをよーく分かっているので・・・

 

置いておくことで誰かが困ると推測できるモノは、私は手放す

 

・・・一時は置いておこうとしてたけど(爆)、ここ1年使った記憶ゼロ

 

売上金は、息子が欲しいと言っているワイヤレスイヤホンなどを買う予定(イヤホンはすでに買った)

 

今必要ではないモノを手放し、それによってタダも同然で今必要としているモノが手に入る

 

めちゃくちゃ賢いモノの循環のさせ方だと思うわw

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村