ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ストレスMAXで自転車カバー追加買い、ケチるところはまた別で〜

義実家でのクリスマス会も無事に終え、昨夜自分宅の年賀状の宛名書きもようやく終えホッとしているところです

 

夫婦で参加した義実家でのクリスマス会ですが、ケーキを用意しているだろうと勝手に思い込んでいて今年は私はケーキを作りませんでしたが・・・

 

義妹とその子供達がケーキが好きでは無いとのことでケーキは無しでした~

 

甘い物好きな私としましてはちょっぴり残念ですが、購入もしくは作って持って行かなくて良かったなーとw

 

クリスマスといえば私の中ではチキンではなくケーキのイメージが大きいので、クリスマスケーキが無いってどうよ?と考えてみましたが・・・

 

ケーキが無くても「メリークリスマス」と言うだけでクリスマスじゃんって思いました(笑)

 

ちなみに高校生の息子はイヴの夜に泊まりに来た友達とコンビニケーキを分け合ってました↓


f:id:haru501227:20211226221217j:plain

 

えっ、コンビニケーキ高っ!!しかもそのドリンクは合わんやろー

 

男子高校生の味覚は未知だなw

 

スポンサーリンク

 

カバー代をケチって自転車2台をまとめてカバーをかけているんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

毎日原付か自転車のどちらかに乗るんですが、自転車2台をまとめてカバーをかけているのがどんどん私の中で悩みの種になっているんです

 

急いでいる時にサッと自転車が取り出せない、取り出しにくい、雑に取ろうとするとカバーが破れそうになる、2台一緒にカバーを外し&かけるのにコツがいるので私以外の家族が自分で出来ない・・・などなど(汗)

 

これはもう、個別にカバーをかけた方が良いんじゃないの?と悩んで悩んで・・・カバーをもう一枚買いました

 

自転車の配置も変え、個別に出し易くしました↓


f:id:haru501227:20211226221347j:plain

 f:id:haru501227:20211226221443j:plain


カバーをかける&外すという作業自体が面倒ではありますが、以前よりはストレスは少なくなりました

 

増えたというストレスはまた新たに生まれましたけど(汗)

 

カバーなんて面倒だし必要ないだろうとも考えましたが、道路から見える場所なのでカバーをかける事によって盗難防止にもなりますし、大事な乗り物なので雨ざらしは可哀想ですしね

 

夜は黒いカバーのおかげで道路からは駐車場には何も置いていないように見えるし〜

 

出し易さ優先で配置を変えて、より一層増えた感が増しましたが・・・


f:id:haru501227:20211226221608j:plain

 

来客があっても問題なく駐車できるので良しとしよう~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村