ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

プレゼント交換よりも共同作業が一番の思い出~年一回しか使わないモノは使いまわしてなんぼ

皆が一年で一番楽しみにしているイベントはお正月みたいですが・・・

 

私的にはお正月が楽しみだという感覚は全く無いんですよね(汗)

 

お年玉を貰えたり、お正月休みがあるのが楽しみなのかな~??

 

お正月しかお餅を食べれなかったりするのなら、お餅好きな私としては楽しみなイベントになるかもしれませんがw

 

ゴールデンウイークよりも生活リズムが乱れやすいので気を付けないといけないので、お正月ってちょっと厄介だなーと思ってしまいます。。。

 

スポンサーリンク

 

昔は一年で一番好きなイベントだったクリスマスが、特に何もせずに終わってしまいました

 

今は特に楽しみにしているイベントでもないので、どうでも良いんですがw

 

また来年やって来るだろうからどうでもよくなっているのか、それとも年齢的にどうでもよくなっているのか

 

当たり前に明日がやって来ると思っているんでしょうね、私

 

明日なんてどうなるか分からないのに。。。

 

なので、とりあえずケーキを一緒に作りましょうか~と旦那様を誘ってクリスマスケーキを作りました

 

 

プレゼント交換よりも思い出になりますよね、共同作業って

 

そして、今年は苺は高くは無かったんですが、昨年使った生パイナップルが美味しかったのでフルーツ盛り合わせを使いました

 

 

クリスマスケーキっぽくない出来上がりでしたが、毎年使いまわしのケーキの上に飾るクリスマス飾り(ケーキトッパーって言うんですね)を付ければそれっぽく完成

 

 

haru501227.hatenablog.com

 

来年も共同作業でクリスマスケーキが作れますようにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村