ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年末に髪を切るのは縁起が悪い??悪い運を切り捨て来年を真っ新な運気で迎える~

ショートヘアを卒業してミディアムヘアになり、美容院も苦手になってからは毎月は美容院に行くこともなくなった


3ヶ月に1回くらいの頻度になったかな??

 

セルフカットが出来れば楽だなーとは思いつつも、後ろ髪は自分では綺麗にカット出来ないので美容院の存在はやはり有難い

 

今現在の肩下あたりのミディアムヘアならば伸びてもショートほど汚らしくならないので、洗った後の乾かす手間を除けば楽なヘアスタイル

 

でも伸びてきたので今年中に髪の毛を切るか、来年に持ち越して年始に切るか・・・と数日間悩んでた

 

今月は旦那様が卒検に落ちるし、息子が怪我するし、私もお腹を壊すしで何だか悪い事続き・・・これはこの悪い運気をここらでスパッと切らねば~って事で髪の毛を今年中に切ろうと決めた

 

「切る」って縁を切るというあまり良くないイメージだけど、調べてみると捉え方は人それぞれで髪の毛なんて切りたいタイミングで切れば良いよね~って事が書かれていたので単純な私は即美容院に行ってきた

 

10分でカットしてくれる激安カットですw

 

私の場合美容院に長居なんて出来ないので、サクッとスパッと早いに限るんですー

 

スポンサーリンク

 

またショートヘアにしたいという気持ちも少々ありましたが、毎月行かないといけないという点がネックなのと・・・

 

年齢が上がるにつれて顔のお肉も少々垂れ下がり、肩くらいのヘアスタイルが若く見えて良いんじゃないかと思うようになったので3cmほどのカットのみ

 

前髪も長めが年齢的にしっくりくる

 

という事でこんな感じに↓


f:id:haru501227:20211225234431j:plain

 (お風呂上がりで失礼)


洗いっぱなしでもスッキリまとまるように、量だけはかなり梳いてもらいました

 

この髪型も何歳までしっくりくるか分かりませんが(汗)


スッキリサッパリ悪いものを切り落とし、これからは上昇気流に乗れそうな予感ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村