ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ワンアクション取っ払って快適生活

酒粕パックをやり出してそろそろ2ヶ月

 

haru501227.hatenablog.com

 

お肌の調子はというと、絶好調

 

トーンアップしたかどうかははっきり分かりませんが、冬場に乾燥に悩まされていたのが噓のようにしっとり肌になってます

 

顔パックのついでに手にも塗っているので、今冬は手の乾燥もいつもよりマシな気がします

 

嬉しい限りです

 

お肌の調子は良いですが、今年も足の指のしもやけに悩まされてます・・・痒い~

 

酒粕摂取でしもやけも良くなるようですが、こちらの効果はまだまだ感じられません

 

継続あるのみですね~

 

スポンサーリンク

 

盗難防止と日焼け防止の為に自転車やバイクなどにカバーをかけているんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

大事に長く乗るためにはこんな手間は大したことは無いって思ってたんですが、バチクソ面倒になってきました(笑)

 

毎日乗る原付にカバーをかけるって事を、ズボラな私が続けられる訳が無いよねー

 

という訳で、カーポート下に原付を移動させてカバー無しですぐに乗れる状態にしました↓

 

 

めちゃくちゃ楽、快適です

 

この移動によって車が若干カーポート下より少しだけはみ出していますが、色んなお宅を拝見するとカーポート下は車よりも自転車やバイク優先の置き場になっているところが多いですね

 

車は濡れても何ともないですもんね

 

ちなみにバイクカバーは一つがちょうど破れていたので、入れ替え的な感じで無駄にならずに済みました

 

安いバイクカバーってすぐに破れるので、こればっかりは買うなら少し値の張る方が良いかもねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村