ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余白があればモノが増えても慌てない困らない~

掃除機無し生活から掃除機がある生活になったので、家族が休みの日には掃除は家族に任せようと思ってました

 

しかーし・・・

 

掃除機での掃除が楽過ぎて、私が仕事で家族が休みの日でも私が掃除をして家を出るという・・・以前と変わらない暮らしぶりですw

 

でも、夜にラグマットや床のゴミを見付けると家族がササっと掃除機をかけてくれるという事が何度かあったので、やはり誰でも掃除がし易い空間と道具は必要だなーと思いました

 

ちなみに掃除機の吸引力は微妙だなーと思ってましたが・・・

 

 

フィルター部分を見ると二日でこの汚さです(汗)

 

それなりに吸引力があるのか、我が家が汚しぎるのかは謎ですが、ちゃんとゴミを吸い込んでいる事は確かです(笑)

 

スポンサーリンク

 

息子のスニーカーが増えましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

増えたところで焦る必要は無しです

 

下駄箱には十分な余白があるので~

 

 

余裕で入ります

 

 

数か月前に旦那様が躓いて顔に怪我をしたんですが、その時に履いていたスニーカーを処分したというのもあります

 

ソール部分が減っているくらいでは処分をするのを躊躇ってしまいますが、怪我をしたのはそれも原因の一つかもしれないなーと後々感じたんです

 

雨の日はソール部分が減っているスニーカーだと滑るんですよね

 

怪我をした後に、濡れたマンホールや側溝の蓋部分でソールが減ってるスニーカーとソールが減っていないスニーカーでどのくらい滑るかを確かめたんですが・・・

 

やっぱりソールが減っていないスニーカーは滑らないんですよね

 

もちろんソールが減っているスニーカーは滑る滑る(汗)

 

なのでソールが明らかに減っているスニーカーは潔く処分し、履かない靴も処分して下駄箱に余白を作り、いつでも気に入った安全な靴を迎え入れられる準備が出来ている下駄箱を維持出来たらなと思ってます

 

下駄箱だけじゃなく、余白って必要ですよね・・・心にもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村