ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除機、要る要らん問題でゆらゆら

先日、掃除機が壊れた


f:id:haru501227:20210528232637j:plain

 

前々から壊れかけてはいたが、とうとうモーターがイカれてしまった模様

 

電源は入るが一切吸い込まず、10秒間ローラーだけ動き停止する・・・そんな往生際の悪い壊れ方

 

買いなはれ、って家族には言われるんだけど・・・別に今すぐなければ困るって訳でもないので。。。

 

誰かが買ってくれるか、誰かがタダでくれるか、誰かが安くで売ってくれるか、懸賞に当選するか。。。

 

このどれかだと嬉しいなと思いつつ待ってる最中~

 

スポンサーリンク

 

掃除機が無い期間の掃除は


f:id:haru501227:20210528232733j:plain

 

ラグマットのみが厄介でコロコロでゴミ取りし本来ならば外で叩くが今は工事中なので省略


床は床拭きシートで拭けばOK


簡単だな

 

なんか、掃除機が無くても大丈夫な気がしてきた

 

でも、家族が掃除機を使うのでいずれは買わねばならない・・・

 

強いて言うならば・・・入浴後の髪の毛を乾かした後にも落ちてる髪の毛が気になって掃除機をかけていたんだけど、それが今は出来ない

 

テープでペタペタと落ちてる髪の毛を拾っているが、若干それが面倒なくらい

 

掃除機を洗う手間なんかを考えると楽な気もするな

 

掃除機が無い方が良い気が、、、

 

でも、家族が掃除機を使うのでいずれは買わねばならない・・・

 

自分は無くても良いが、無くては困る人が居る

 

難しいーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村