ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

1回目のワクチン接種終了〜

金曜日の夕方にファイザー製ワクチンを接種してきた

 

パニック発作が出るかもしれないので集団接種が出来ないなーと、ワクチンを接種する事を諦めようと思ったけど、かかりつけ医で打てることになり無事に1回目の接種完了


f:id:haru501227:20210911225746j:plain

 

打った日は痛みもなく普段通り

 

一応接種した日にウォーキングをして良いかと聞いたら「今日くらいはゆっくりした方が良いけど、ゆっくり歩くなら良い」と言われたので若干ゆっくり目に1時間ほどウォーキングをして就寝

 

いつもの習慣になっている事をやらないと、体の調子が余計に狂うもんねw

 

スポンサーリンク

 

翌日は若干腕が痛いだけで、特に気にしなければ普段と変わりないくらい

 

腫れも無しで、翌日の夜には痛みもなくなってた


f:id:haru501227:20210911225911j:plain

 

翌日の土曜のお昼にファイザー製ワクチンを集団接種した旦那様は、夜には腕が上がらないと言ってたので人それぞれですね

 

私が実は本調子(喉に口内炎が出来てた)ではなかったので、ワクチン接種により熱が出たり体調が悪くなったら困るなーと思いロキソニンの買い足しとゼリーなどを用意


f:id:haru501227:20210911230134j:plain


f:id:haru501227:20210911230038j:plain

 

しかしながらどれも必要なく、逆に元気になりました(笑)

 

明日は息子がモデルナ製ワクチンの2回目接種と、立て続けに家族のワクチン接種が続くので若干不安もあるけど・・・

 

何はともあれ、これで無事に家族全員1回目のワクチン接種は終えれたので良かったー

 

ちなみに、いかに脱力できるかで痛さが変わるらしいが・・・

 

病院に足を踏み入れただけで脱力してしまう私は、チクッとさえも感じなかったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村