ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

適当人間、気のゆるみは家計の緩み

トイレの芳香剤要らないよね?と撤去したが、家族がお小遣いを出してまで買ってくる

 

haru501227.hatenablog.com

 

家計からの出費じゃないならまぁいいか、そう思っていたらいつの間にやら芳香剤を買うのが当たり前、しかも家計からの出費になっていた

 

そんなことが他にも結構ある

 

大した額じゃないけど、必要なしと私が判断したモノは家計からは出したくない

 

スポンサーリンク

 

という事でまたまたトイレの芳香剤を撤去した

 

特に邪魔でもないけど無くても問題無し、でも芳香剤があった方が掃除が手抜きになりがちなような気がする

 

ビフォー

f:id:haru501227:20161024105400p:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20170304140552j:plain

 

トイレタンク上が若干スッキリ

 

いつの間にやら家計からの出費になっていたからもう買わないね、と家族に話したらまた自分で買ってくると言ってたけど

 

今は車やブロガーさんとのオフ会に結構お金をつぎ込んでいるので、どうでしょうかねー

 

まぁいいか、が続くと家計に響きます

 

適当人間ですが、こういった少額だけど要らないモノのお金にはシビアなのですよ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村