ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

コード類の置き場探しに奮闘、取りやすさは二の次(汗)

幾度となくゴキブリに遭遇し、表に出ているモノを全て仕舞いたくなった

 

とはいえ、暮らして行く上で表に何も出さずではやっていけない(私だけならいけるかも!?)ので諦めて・・・居場所がなくなったモノたちの居場所を確保することにした

 

この2点ね↓

 

f:id:haru501227:20210623215841j:plain

 

黒ケースの中身はスマホやその他の充電コードたち(いつの間にか増えてる(汗))↓


f:id:haru501227:20210625205555j:plain

 

多分どれも要るんだろうけど一応要る要らんで分別し、何のコードか分からんやつはさよなら

 

残されたモノたちの居場所はどうしましょうか~

 

スポンサーリンク

 

普段よく使う充電コードはやはりリビングに置くのが良いと思うので、色々考えてみた

 

①こたつの裏側に浅い棚を取り付けてそこに充電コードを置く

②食器棚の比較的モノが少ない引き出しに充電コード入れを作る

③リビングではないが玄関横にある収納庫に置いちゃう

 

こたつの裏側に棚を作るのが一番使い勝手が良さそうだけど、材料を調達する所から始めなければならず、こんな事で無駄金は使いたくないので却下

 

②③は実際にやってみたがイマイチしっくりこず。。。(汗)

 

テレビ台の中に入れれたら良いなと思い付き、以前眉シェーバーを入れるのに使ったケースを拝借し・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

テレビ台内の文具入れにスマホの充電コード置きを設けた↓


f:id:haru501227:20210625205903j:plain

 

うーむ、これが最適なのかもはや不明だけど・・・今のところ家族からは不満は出ていなので良しとする

 

というか子供が居ると文具類っていつの間にか増えるよね、いつの間にか筆箱からここに放り込まれてたりするw

 

スマホの充電コード以外は別の場所に置き場を設ける事にする

 

物が増えるとコード類も必然的に増えるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村