ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

長いコードの収納にモヤモヤ、便利な世の中にも複雑

昨日、教習所で実車だった我が家の息子

 

旦那氏が様子を見に行ってきたようで、エンストをすることなく運転する我が子を見て何かちょっと感動したようです(笑)

 

私もちょっと見たかったなぁ

 

今じゃ男性でもAT限定免許だけを取得する人の方が多いみたいですが、我が家の息子は旦那氏の車好きを受け継いだようで、迷うことなくMT免許を取得しにいってます・・・

 

MT免許を取得したからと言って運送業に就職するとかではない限り、特に必要性もメリットもなく、免許代が高いだけなのがちょっと悲しいですね

 

今やホントに車が好きな方のみがMT免許を取得する感じみたいになっているので、車好きでも運転好きでも無い私がAT限定解除をしに行くと場違いな感じでパニックになりそうな予感(汗)

 

たった4時間ほどの教習と検定で解除出来るらしいですが、確実にエンストのオンパレードでトラウマになるわ・・・という予測が安易に出来るので、今のところ絶対にAT限定解除しに行きたくなーーーーいw

 

スポンサーリンク

 

スマホの長い充電コードってすぐにダメになりません??

 

我が家はこれまで何度も買い換えてきましたが、短い充電コードなら全然ダメにならないので今は短い充電コードばかり使ってます

 

長くしたい時は延長コードを利用していましたが、気が付けば旦那氏がAmazonで長い充電コードを買ってました(汗)←お小遣いでですがw

 

 

短い充電コードの時はパソコンに付けたままで仕舞わずにいましたが↓

 

 

今回新しく来た充電コードは長さが2mもあるんですよね・・・

 

長いくせに高速充電出来るらしく便利なようですが、はっきり言って出しっ放しにすると邪魔な存在なんです(汗)

 

出掛けずに欲しいモノが手に入る便利な時代で喜ばしい事でもあるんですが、知らぬ間にモノが増える時代でもあって悩ましくもあるなーと思ってます

 

邪魔な長い充電コードの収納、どうしよう~

 

以前使ってた充電コードを入れるボックスを復活させたくはない

 

悩ましいなぁ。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村