ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

いつか使うかもじゃなく、絶対に使うと置いてたモノの用途決定

先日、玄関横の収納棚を片付けた際に、不要になった収納ケースが2つ出ました

 

haru501227.hatenablog.com

 

 

片付けに目覚めた頃ならば要らぬ収納ケースは即捨てでしたが、片付けが落ち着いてきた今は何処かで使えるかもしれないと少しの間置いている場合が多いです

 

透明なケースは私の下着入れとしてすでに活用していますが、黒いケースの方は使う場所が無くて放置してました(汗)

 

色と言い、形と言い、めちゃくちゃ好きなんですが・・・どこで使えば良いか思い付かなかったんですよね

 

100均の収納ケースとは言え、好みのモノは使い道が思いつかなくてもなかなか捨てる踏ん切りがつかないもんですね。。。

 

スポンサーリンク

 

捨てるには惜しいので、以前使ってたようにポイポイBOXとして復活させることにしました

 

以前はリビングに設置して、充電ケーブルなどをポイポイ放り込めるようにしてました

 

今はリビングには必要ないので、息子部屋に設置しました

 

部屋のあちこちに放置されがちなアクセサリー類などをポイポイ出来るBOXがあれば、その辺にモノを放置させることも無いかと考えたんです

 

今のところ活用している様子は見られませんが(汗)

 

何でも放り込めるBOXって片付けが苦手な人にとってはありがたい存在なはずなので、とりあえずは用途決定という事で~

 

いつか使えるかも~で取っておくのは片付けにおいては良くないけど、ある程度片付けを終えた家ならば1ヶ月以内に用途を考えるなど期間を設けて置いておくのもアリですよね

 

もっと素敵な使い道を思い付きたかったけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村