ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

電車で7駅のローカルプチ旅、遠出しなくとも楽しみは近くにある

先日の平日、有給休暇を使い旦那様と二人でプチ旅に出た

 

祖父母宅があったので昔は母と姉とよく訪れた町へ行ったんだけど、もう20年以上は訪れていない

 

グーグルマップで見たら随分と様子が変わってたので、行ってみたいと以前から思ってた

 

しかし、何か特別な施設がある訳でもなく観光地でもないのでなかなか行く機会が無く20年近くも経ってしまった

 

出かけると言えば自転車で気軽に行ける距離か、ちょっと遠出のお出かけかのどちらかになっているが・・・

 

旅行もそろそろ行きたい気もするけど、今回のようなローカルプチ旅もなかなか良いなと思ったわー

 

スポンサーリンク

 

平日の中途半端な時間に電車に乗り、降り立った町は「大東市


f:id:haru501227:20210626224850j:plain

 

かなりローカル、でもそこが今の私は惹かれる

 

寂れた商店街が数箇所


f:id:haru501227:20210626224943j:plain

f:id:haru501227:20210626225032j:plain

 

何を買うでもなく、飲まず食わずでただブラブラ歩いただけ(笑)←2万歩近く歩いた

 

それでも普段行かない場所なのでめっちゃ楽しかった

 

そりゃ有名な観光地も楽しいけど、その分人も多いし疲れるしコロナ感染も気になるし・・・そう簡単には今は行けないし

 

今回訪れた町は私が今住んでる地元となんら変わらない気もするが、7駅とは言え電車に乗ったというのもありかなり気分転換にはなった

 

何も買わなくても歩くだけで楽しいって昔は思ったことは無かったが、歩けるって素晴らしいなって思ったー

 

また何処かローカルな場所に行きたいわwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村