ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

追いやられたモノたち、捨てる?残す?

これまで要らぬモノは即要らぬと思って捨ててきたけど、ある程度モノを減らしてからは捨てるのを悩むようになってきた

 

モノで溢れた家ならば速攻捨てろよと自分に喝を入れるんだけど、割とスッキリと暮らせていると思っているので「これくらい置いといても大丈夫よね??」と甘くはなってる

 

そんなもんよね

 

常に「減らさなきゃ」「ミニマリストらしく」って意識してたら息が詰まってしまうわ

 

でも、未だに片付け動画もたまに見るんだけど見てる途中に何か捨てるモノはないかと家中を探しまわったりもする

 

紙1枚とか、割り箸数本とかしか見つからないんだけどねw

 

スポンサーリンク

 

リビングに出現したゴキブリによりちょっぴり片付けに目覚め、モノの移動に奮闘したが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

一部のモノの居場所がなかなか決まらず停滞していたが、ようやく落ち着いた

 

元々コード類が入ってた黒色のケースは玄関横に移動してデジカメとビデオカメラ入れに、充電コード以外のコードは透明ケース内に放り込んだ↓


f:id:haru501227:20210627215220j:plain

 

そして肝心の金のなる木と呼んでるツリーは、結局お金を貯めるには自分の腕次第だと思い必要のないモノだと思ったので、綺麗に洗ったけど捨てようと一旦はゴミ箱に入れた(爆)

 

しかし、このツリーは旦那様が大好きなアーティストのライブで貰った事を思い出し、捨てたら大喧嘩に発展しかねないと思いゴミ箱からまた拾ってきた(笑)

 

という事で、埃の被りにくいここへ↓


f:id:haru501227:20210627215259j:plain

 

あっても無くてもイイような存在感ゼロな場所だけど、捨ててないので良しという事で~

 

捨てても黙ってたら無くなった事に気付かないかもしれないが、捨てて何年後かに「ツリーどこ行った?」って聞かれるのがオチなんだよねw

 

ふとした瞬間に思い出すから恐ろしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村