ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

壊れる予兆、買い替え前の下調べは念入りに

お義父さんの原付が不調だったので、我が家の原付を貸し出していたが・・・戻ってきたかと思えば早々に我が家の原付も不調に(汗)

 

うんともすんとも言わなくなった

 

今週末にバッテリーの交換及びメンテナンスを行う予定だが、電子レンジも調子が悪いし、掃除機も吸引力が無くなってる・・・

 

梅雨時って体の不調だけでなく、電子系もダメになりやすいんだろうか。。。

 

スポンサーリンク

 

色々なモノが悲鳴を上げているが、実は数週間前からリビングの照明も調子が悪い

 

1回ではすんなり電気が付かない日々が続き、とうとう一切付かなくなってしまった

 

ちょっと薄暗いキッチンでお弁当を作りながら、キッチンに照明があって良かったと思ったわ


f:id:haru501227:20210518231234j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

起きてきた旦那様に照明を見てもらうと、良く分からないが一応電気が付いた


f:id:haru501227:20210518231603j:plain

 (寝癖が酷いなw)


ホッとしたのも束の間、数週間でまた同じ現象が起こり・・・寝起きの旦那様に見てもらい


f:id:haru501227:20210518231833j:plain

 

また復活

 

なんだかもてあそばれているな(汗)

 

8年前に購入した照明だけど、LEDの寿命ってそんな短いん??

 

完全には壊れていないし、壊れてもリビングにはもう一台照明があるし、最悪は洗濯物部屋となっている部屋の照明を一時的に借りれば良いので慌てて買う必要は無いが・・・

 

どんなデザインで、それがどのくらいの値段で買えるかは前もって調べておくと家計的にも安心ですね

 

つい先日には自転車がぶっ壊れて急いで買ったので、よく考えずに買った色に未だにモヤモヤしているので・・・

 

そんな失敗はしないようにしたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村