ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノが少なければ出し易さなんて考えずぬ済む

我が家には高2の男子が居るが、お年頃だなーと微笑ましく感じる事が増えた

 

鏡の前を陣取ってヘアスタイルの研究をしたり、新しく買った服でファッションショーをしたり・・・

 

男の子も女の子とさほど変わらないなーと。。。

 

つい先日に眉毛シェーバーを強請られたところだけど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

今度はヘアアイロンが欲しいと強請られた(汗)

 

高校はパーマ及びカラーも禁止ですから、ヘアアイロンで理想の髪形にするんだとか~

 

そういえば今時の若者は髪の毛チリってる子が多いですね・・・あれ、ヘアアイロンでセットしてるんだと最近知った←疎すぎるw

 

でも、買ったはイイが使いこなせるか謎だったので、フリマアプリでお安くGET


f:id:haru501227:20210427215814j:plain

f:id:haru501227:20210427215832j:plain

 

夜な夜な流行りの髪形の練習をしてたわ

 

男子も何かと大変ね。。。

 

スポンサーリンク

 

さて、ヘアアイロンというアイテムが増えてしまいましたが、置き場はもちろんここ↓


f:id:haru501227:20210427215905j:plain

 

ドライヤーも入れている洗面台下の引き出し

 

一日に一回使うか使わんかくらいの頻度のモノは、取り出し易さなんて考えなくても良いでしょう

 

サッと取れる場所に引っ掛けてるご家庭もあるけれど、私は出来れば見える場所には出したくない派なのでこの引き出し内へIN

 

ごちゃごちゃっと他のモノが入っていれば出しにくいけれど、余白のある収納を心がけているので出し易さの面は問題なし

 

モノは増やしたくないけど、増えた時にモノの置き場がきちんと確保できる収納であって良かったと思ったわ

 

モノが少ないと、収納面で悩むことが少なくて良いねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村