ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無理やり引き出し二段分のモノを一段に押し込んだ

ポカポカ春みたいな陽気だったので、片付けもそっちのけでサイクリングに行ってきた

 

いつもよく通る道も紅葉が進んでいてすっかり秋景色

 

サイクリングって言いながら走らないと、そんな綺麗な景色も目には入って来ないんだと分かったわ(汗)

 

一日一日景色は違うのに、ちょっと立ち止まらないとそんな事にも気付けない日々

 

勿体ないことしているな

 

毎年この時期に同じような事を言ってる気がするw

 

スポンサーリンク

 

立ち止まりたい気持ちを抑え、引き出し二段分のモノたちの仕分けに精を出した

 

haru501227.hatenablog.com

 

期限切れの証券や繰り越しを終えた通帳、息子の成績表、使っていないリモコン、絶対読み返さない取説、もう行かないであろう病院の診察券等々・・・

 

f:id:haru501227:20201108181637j:plain

 

f:id:haru501227:20201108181655j:plain

 

なんで置いてたん?って自分に問いたくなるようなゴミもどきが割と出てきた・・・いや、無理やり引き抜いた

 

めっちゃスッキリとまではいかないけど、もう2~3回見直したらもっと出そうな気もするけどとりあえず終了し、割れていない引き出し一段のみに残すモノたちを収納してみた

 

入るもんだ↓

 

f:id:haru501227:20201108181817j:plain

 

と言いたいところだけど、アルバムなど少々はみ出た↓

 

f:id:haru501227:20201108181846j:plain

 

これらはどうするかはゆっくり考えるので、引き出し上に放置↓

 

f:id:haru501227:20201108181925j:plain

 

放置分はさておき、余計なモノ(収納ケース)を買わずに済みそうな感じで終了

 

モノが溢れてしまったならば普通は収納ケースを買えばいいんだけど、そうするとまたモノが増えていくことを知っているだけに、モノをなるべく増やしたくない私は易々とは買えなかったわ

 

モノを減らすことで解決できるのならばそれが一番良い解決方法だと私は思う

 

でも今回、普通には捨てられないゴミが出てしまい・・・

 

f:id:haru501227:20201108182038j:plain

 

結構厄介だけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村