ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノにも居心地の良い空間を、重ねる手間無し空間

実家にデッカイタッパーを返却したが・・・


f:id:haru501227:20191029214916j:plain


これ↑を母は何に使うかというと、好みの高さでカットして収納BOXとして使うらしい・・・こんな感じに↓


f:id:haru501227:20191029215049j:plain

 

これ↑は実家にあったデッカいタッパーをカットしたやつだけど、言われなければ無印良品や100均のプラ容器かと思うくらい、カット部分が違和感無し

 

タッパーウェアのタッパーは丈夫なので捨てるには勿体無いので、こういう使い方をすれば良かったのねw

 

タッパーにタッパーを収納・・・昔も私はカゴにタッパーを収納していたことを思い出したわー

 

スポンサーリンク

 

我が家のタッパー置き場は色々な場所を経てシンク下収納の引き出しに落ち着いた↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

昨夜のシンク下収納内のタッパーはというと・・・↓


f:id:haru501227:20191029215308j:plain

 

綺麗だけれど、重ねられるタッパーばかりだというのに重ねるのさえ面倒でそのまま並べて仕舞ってるw

 

ズボラゆえ、せっかちゆえ~

 

重ねられるので場所を取らなくて良いなと思って購入したタッパーだと思うが、広々空間があるから重ねる必要なしでこの置き方が許される

 

重ねると片手で取れないから不便だったけど、これでスムーズやわ

 

片付けても片付けてもすぐにごちゃごちゃするのはその空間に見合ったモノの量ではないという事

 

広々空間を作り、モノにも居心地の良い空間作りをしましょう


重ねられる商品も重ねず横並び収納が楽ちんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村