ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

仕舞い込むならば手放した方がマシ、家族の判断で増えかけてたモノがスッキリした

コロナの影響でお出かけもままならず、家時間が増え・・・時間を持て余した家族がガンプラ作りにハマった

 

haru501227.hatenablog.com

 

といっても月に何個も作るのではなくホントに暇な時に作る感じで、完成した暁には会社に持って行って誰かにあげるというスタンス

 

がしかし、何個も作ると手元に置いておきたいと思うガンプラも当然出てくるわけで・・・でも、私が嫌なので部屋に飾るとかではなく箱に仕舞って2階部屋の開かずの扉に保管してる↓

 

f:id:haru501227:20210407224905j:plain

 

この状態も私的にはめちゃくちゃ嫌なんだけど、ここしか置き場が思い付かず(汗)

 

でも、仕舞い込んでるだけじゃ意味ないよね。。。

 

スポンサーリンク

 

仕舞い込まれたガンプラが気になるつつも、どうにかして~なんて事は本人にはもちろん言えないので存在を忘れようとしてた

 

そんなある日「あげるのは勿体ないけど、少しでも値が付くなら売ろうかな?」と旦那様が言ってきた

 

そんな事を言いだすなんて思いもしなかったわ・・・懐が寒くなってきたのでしょうかね??

 

気が変わらぬうちにと、そそくさと開かずの扉からガンプラを引き抜き・・・フリマアプリに出品して売却してあげた


f:id:haru501227:20210426220420j:plain

f:id:haru501227:20210426221825j:plain

 

売上金は旦那様へ渡したので、良い臨時収入になったんではないでしょうか~

 

次回作るやつも売却目的で作ろうかな?と言ってたので、私的には嬉しい限り

 

こういう分からない類の売却はめちゃくちゃ神経使うし面倒だけど、売れれば部屋がスッキリすると思えば張り切って行動出来るわ


f:id:haru501227:20210426221955j:plain

 

やっぱ、モノ減らしは楽しいwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村