ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

残り湯を久々に活用、ゴキブリの寝床となるモノも綺麗に無くなった

過去にお風呂の残り湯で洗濯をしていた時期があるが、給水ポンプを使うのが面倒なのと置き場が邪魔なのとで給水ポンプを捨て・・・

 

それ以降はバケツで残り湯を洗濯機に運ぶ日が続いていた

 

しかし、とある時体調を崩して残り湯を運ぶ作業がしんどくて・・・数週間残り湯を使っての洗濯をやめた

 

その月の水道料金が、残り湯を使ってた月とほぼ一緒だったのにショックを受け・・・それ以来残り湯は洗濯には使わず、休みの日にたまーに掃除などに活用するくらいになってた

 

勿体ないですよね、そのまま流してしまうのは・・・でも毎日綺麗に何かに使い切るっていうのも難しい話よね

 

スポンサーリンク

 

昨日はチャチャっと残り湯を使ってベランダ掃除をした

 

先日の黄砂で汚れたまま放置してたので(汗)

 

全体的に黄色っぽくじゃりじゃりしてたので、残り湯を運んでザバーっとかけて掃除・・・スリッパは無いんでスニーカーを持ち運んでw


f:id:haru501227:20210405222220j:plain

 

チャチャっと掃除したので残り湯を使い切れはしなかったけど、ベランダは綺麗になった


f:id:haru501227:20210405222257j:plain

 

汚れたままの時はベランダには一切出ず、手を伸ばして洗濯物が掛かった竿をベランダに引っ掛けてた←超力持ちで超横着

 

汚れるまでに掃除が基本だけど、先日の黄砂は半端なかったー

 

これでまた裸足でベランダに出られる日がやってきた

 

ちなみに掃除に使ったのは以前に買い替えたタオルをウエスにしたモノ


f:id:haru501227:20210405222354j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

ようやく使い切りシンク下収納がスッキリした↓


f:id:haru501227:20210405222507j:plain

 

ゴキブリの寝床になる前に使い切れて良かったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村