ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

中古タオルでウエスの山、見る度に掃除欲アップ!?

一年のうちのちょうど今の時期だけ鳥の糞被害に困ってる


f:id:haru501227:20210309222543j:plain

(玄関は拭き掃除したけど道路は水を流しただけなので糞が残ってる)

 

玄関前上に丁度電線があって、早朝と夕方に鳥が集まっている模様

 

鳥の糞ってよろしくないじゃないですか。。。今年は特に糞の量が多い

 

もう少ししたら電柱の管理会社が鳥害対策をしてくれるとのことで、来年には少しは快適になってたら良いな

 

朝一玄関前が糞だらけだったら、めっちゃブルーよね

 

スポンサーリンク

 

いつもは朝晩に糞を見付けたら水でふやかしてからティッシュで拭き取るスタイル

 

花粉症の家族もいるのでティッシュの消費量が半端ない

 

って事で、タイミングよく入れ替えたタオルにより要らぬタオルが出たのでこれらを切って糞取りに使うことにした


f:id:haru501227:20210309222720j:plain

 

サッと取れる玄関に置きたいところだけど、糞取りだけでは物凄く付き日が掛かりそうなのでキッチン掃除やもちろん床拭きにも使って行く予定なのでキッチンの引き出しにIN


f:id:haru501227:20210309223204j:plain


ゴキブリが活発に活動する時期までには使い切りたいが、めっちゃ多い・・・


f:id:haru501227:20210309223318j:plain

 

どんだけ~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村